multilingualpaw’s blog

多言語学習 x『パウ・パトロール ザ・ムービー』

00:26:15

Rockyの決め台詞、「green means go!」 出動シーン以外でも映画で使われていて、英語圏のファンはニヤリとしたはず。

日本語の決め台詞は「クルクル クルクル リサイクル」だからこのシーンでは使えない。 さて、他の言語はどうなってるかな。

 

日本語

青は進めでありますよね?

English

Green means go. Green does still mean go right? 

Español

 

Français

 

Italiano

 

Nederlands

 

Polski

 

Português

 

Svenska

 

 

余談1:この映画、何度も観てやっと気づいたけど、アニメみたいに、"出動時に全員揃って決め台詞を言うシーン"がない!決め台詞が、映画のあちこちに散らばってるみたい? つまりロッキーの決め台詞は、↑この信号のシーンのみっぽい? もうちょっとよく観てみる。

 

余談2: I'm no expert. もRockyの口癖の一つなのかな?YouTube で見かけた。アニメ本編に出てるのかもしれない。別途調査!